SSブログ

ロードノイズ [防音対策 (車]

スポンサードリンク




どうも、おやじダイエッターです。


先日、車を買い替えて気分はルンルンなんですが・・

なかなか乗り心地も良いのですが・・・・


確かに、2.4リッター車だけあって
他の車より全然車内は静かなんですが・・・


どーも高速道路に乗ると気になります。音が。
ロードノイズと風切音が少し。


ロードノイズはタイヤを良いのを買えばいいのですが・・・
タイヤサイズは205の55の16。
欲しいタイヤはブリジストン

REGNO GR-XT ¥28,455/1本


結構なお値段がするんです。


でもねー!そんな金はありません。


昨日、レーダー検知器買っちゃったし。←今月お小遣い終了~。
お小遣いの中でなんとかするしかありません。


まず、手始めに・・・これ買ってみました。

ロードノイズ低減L.jpg

エーモン工業  ロードノイズ低減マットL


敷くだけでロードノイズを低減!これはお手軽だねー。
値段も安いし試してみるかね。


で、敷いてみました。3枚買ってみたんですが・・


フロントのシートの下に半分に切ってフロアマットに合わせて
切った物を敷き詰め。
前シート.jpg

リアシート足元も半分に切って、あまったのを真ん中の所に敷き詰め。
後ろ.jpg


最後はリアハッチバックのスペアタイヤの下へ・・・あれ?
トランク.jpg


鉄板むき出しやないけ!そりゃウルサイわな。


まったくー。これを何とかすれば少しは静かに・・・・うっ?!


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


た・足らない。足らないじゃないかー! 誰だ!ちゃんと寸法測って無かったやつはっ!

足らない.jpg

あ、オレか。


うぅ・・・また、買わなきゃ。
つーことで、ハッチバック部分とリアのタイヤハウス部分は次回持ち越しとなりました。
来月のお小遣い待ちですなー。


今回の部品代。
¥1901×3枚 ¥5703 アマゾンで買ったよ。
工賃
プライスレス。自作だかんね。

んで、効果の程は・・・値段相応かな。
もともと静かな車だし。

しかし、暑いね。今日も。超汗だく。
この作業で痩せたよ。今日は。


では、またねー。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。