SSブログ

貰いすぎです。 [ダイエット]

スポンサードリンク




どうも。おやじダイエッターです。

昨日、タケノコを頂いたんですが・・・
我が家は2人。

そして頂いたタケノコは8本。

一人当たり4本のタケノコを消費する計算です。

妻が帰ってきたのが9時。

とりあえずクックパッドであく抜きを調べ、保存方法を調べてから
あく抜き開始ー。

この時点で夜22時半。

適当な大きさにカットして
圧力鍋とパスタ鍋とシャトルシェフの3つの鍋をフル回転し
あく抜き!あく抜き!悪抜き!

あく抜き完了。すでに24時です。
シンデレラは家に帰る時間です。←意味不明。


もう嫌だよ!眠いよ!
私はもう死んでれらー。

しかしタケノコは待ってくれません。

ジップロックに保存用の大量のタケノコを入れ、
だしパック入れて冷凍庫へ。

tairyoutakenoko.jpg


次は鳥モモ肉と厚揚げと一緒にタケノコの煮物を圧力鍋で。


そして最後は油揚げと一緒にタケノコご飯。
朝タイマーね。

そんなこんなで2時を迎えました。
主夫ってつらいよねー。

あ、兼業主夫です。専業じゃないです。


そして、今日のご飯は糖質もカロリーも低めでーす。

bangohan.jpg


そういえばそろそろ、ダイエットの遺伝子検査の結果が来るはずなんだよなー。
その内、どんなか書くのでお楽しみに~♪





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。